クリクラ

クリクラは水道水を使ってるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

クリクラで水道水が美味しくなる理由

安心安全で知られるクリクラの水。

実は水道水だったって知ってましたか?

水道水を使っているんだったら、わざわざウォーターサーバーにする必要はある?と思うかもしれません。

ですが、クリクラは単なる水道水ではありません。

不十物を取り除いた水道水なのです。

簡単にその仕組みを説明しますと、全国各地にあるクリクラ工場で採水をします。

そこで、原水をRO膜(逆浸透膜)でろ過したRO水を使っています。

ミネラルのバランスも良くて、口当たりも滑らかなので水道水とは思えないぐらい美味しいのです。

確かに、クリクラは水道水を使っています。

ですが、単に味や口当たりを良くしただけではありません。

体にいい水なのです。

本当に安心安全な水を飲みたい。

家族の健康を考えたウォーターサーバーを選びたいなら、クリクラを試してみるのは悪くはありません。

なぜクリクラの水道水は滑らかなの?

クリクラを試した事がある人なら、その滑らかさに驚いた事でしょう。

水道水は、決して滑らかとは言えません。

いくらろ過したからといって、ここまで水が滑らかになるものなのでしょうか。

クリクラの水が滑らかなのは、不純物を取り除いた後でミネラルを添加しているからです。

カルシウムやナトリウム、カリウム、更にはマグネシウムを添加しているので口当たり抜群の軟水になるのです。

クリクラは、法的基準をクリアしています。

法的基準というのは、とても細かく決まっています。

まずは、放射能で汚染されていない場所が、取水地である事。

食品衛生法の基準に適合している事。

更に、水道法で定められている基準に適合している事。

これらの基準をクリアしているからこそ、クリクラは安心して飲む事ができます。

クリクラの美味しい水道水の秘密は、こうした基準が左右していたのです。

【ここまで読んでいただいた方に朗報!】

初めてウォーターサーバーを導入しようと考えているけれど、、、

たくさんありすぎて決められない!

出来ることなら安全にそして安く済ませたいし、、

サポートもしっかりしているところがいい、、、

なんてワガママ叶えたいですよね。

わかります。私自身も子供や家計のことを考えて、悩みに悩んで時には失敗もしました。

みなさんには私と同じような失敗をしてほしくないので、

今まで体を張ってトライしてきた数々のウォーターサーバーの中から、

ベストオブベストを紹介しちゃいます!

やっぱりここが一番、安心・安全・ママにも優しい、クリクラ

弊サイトでも度々紹介してきましたが、

たくさんのウォーターサーバーを利用してきて、結局クリクラが一番でした笑

クリクラは下に上げるような嬉しい特徴がいっぱい!

安い:サーバーレンタル料・宅配料無料。月額費用は、大手他社と比べても最安値圏で、お財布にやさしい!

安全チャイルドロック機能や災害時の転倒防止ワイヤーを標準装備。 年1回の定期メンテナンスでパーツ毎に分解洗浄・点検するのはクリクラだけなんです!

おいしい:独自の浄水機能を利用したピュアなお水に良質なミネラルをバランスよく含んだ口当たりのよい、まろやかな軟水は、 赤ちゃんのミルクや離乳食にも最適で、お料理の味を引き立てます。

便利:全国約500拠点に配置された専任配送員が定期的にボトルをお届け・回収してくれます。重い買い物も必要なし!ペットボトルのゴミ出しも不要です。

お得:ご購入ごとに2%のポイントがたまるクリクラポイント、エコやサステナブルな商品、全国の人気ご当地商品など交換できます。

サーバーや浄水方法なども選べて、みなさんのニーズに合わせてウォーターサーバーを設置できるのはクリクラだけです!

ぜひこちらからお試ししてみてください!↓

\ 新規申込みでクオカード3,000円プレゼント /
クリクラ公式サイトはこちら

他にもご紹介!

浄水型ならここ一択!! エブリィフレシャス

洗練されたデザインでインテリアと一体化できるのはここだけ! プレミアムウォーター

クリクラは水道水を美味しくする?

クリクラには、ウォーターサーバータイプと浄水型タイプがあります。

ウォーターサーバータイプは、工場で綺麗になった水ですよね。

では、浄水型はどうでしょう。浄水型も水道水を美味しくしてくれます。

浄水型は、タンクに水を注ぐだけで美味しい水ができます。

定額性だから、飲み放題ですし使い放題です。

そして、浄水型といっても通常のろ過とは違います。

自然圧でのドリップに秘密があります。

じっくりとろ過された水が、安心安全で綺麗な水を生み出します。

ここで、気になるのが長年使っているとろ過機能が劣るのではないかという疑問です。

もし、ろ過機能が落ちたら水道水の味も悪くなりますし口当たりも変化するかもしれません。

ですが、クリクラでは1年に1回サーバーを回収し交換してくれます。

回収したサーバーは、分解され清掃並びに消毒をしてくれるので安心です。

クリクラの水道水が美味しい秘密は?

クリクラの水が安心安全に作られている事はわかりました。ですが、中身だけが重要ではないのです。

実は、ボトルにもその秘密があるのです。

クリクラのボトルはリサイクルされています。

ここだけ聞くと、衛生面に問題が在りそうですよね。

ですが、クリクラでは徹底した衛生管理がされています。

クリクラの工場は、厚生労働省のHACCPの認証を受けています。

HACCPというのは、総合衛生管理製造過程の事で、原料の入荷から出荷までを監視し記録しています。

僅かな微生物や異物があったらすぐにキャッチしてくれます。

だからこそ、水道水を安心安全に飲む事ができるのです。

クリクラが水道水を使っているのに美味しい秘密。

それは、ろ過された水道水だけではなく徹底して管理された容器にも秘密があるのです。

クリクラを利用した時には、その容器にも注目してみましょう。

クリクラの水道水の味は?

やはり気になるのは、クリクラの水道水の味ですよね。

どんな味がするのでしょう。

実は、日本の水道水は軟水なのです。

クセがないので、多くの世代で飲みやすいと感じます。

クリクラが美味しいのは、こうした事も理由にあります。

そして、クリクラの水を使うと料理も美味しく感じると聞いた事はありませんか?

これは、勘違いではないのです。

軟水は、食べ物の美味しさを引き出してくれるとも言われています。

軟水では、うまみ成分が溶け出しやすいので素材そのものの香りや味を引き出してくれます。

ご飯を炊く時や味噌汁を作る時、煮物やカレーを作る時にクリクラの水を使うと美味しさが増して感じます。

クリクラは、水道水を濾過して綺麗で安全な水を完成させました。

その味はまろやかで、多くの人の口に合います。

飲料としてだけではなく、料理にもクリクラを使ってみてはいかがでしょうか。

【こちらの記事もおすすめ!】

お子さんや妊婦さんに、ぜひ使ってほしい、めちゃくちゃお得な特典!

クリクラにはなんと、、あたりがあるって知ってましたか??